人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新鮮です*

新鮮です*_a0103293_12111681.jpg先日、田舎へ行ってきました*

田舎の庭には大きな柿の樹があり薄いオレンジの実がたわわに
成っていました*
来月遊びにいったら収穫を手伝おう*
この家自慢の柿酢が美味しくて~
そして、たまねぎたっぷりの漬け込みマリネがまたまた美味しくて*
今年は柿をおすそ分けしてもらい、自家製柿酢を作りたいです

せっかく近くに着たので。。。田舎の近所の作家さんのお宅へ今回も遊びに行きました
手づくりの話に花が咲き、あっという間に帰宅時間に。。。
この日はお店のラッピング資材を購入したく、帰りに浅草橋へ寄り道したかったので
早めにおいとまするつもりが長い時間お邪魔してしまいまして*
お土産にと手渡されたのはご自宅で手づくりしているお野菜の数々でした
新鮮です*_a0103293_1211166.jpg
パセリとスティックセニョール、サラダごぼう、写真に写っていませんが茄子です*

スティックセニョールは”ブロッコリーとアスパラガスのあいのこ”
スーパーなどで見かけ気になりつつも、買ったことのない野菜でした
しかもいただいたのは一番頂上になる特に美味しいという”花頂蕾”だけを集めて
渡してくださったのでした

サラダごぼうはそのままスライスして生で食べられるという事、驚きです
とにかくごぼうの香りだけがしますっ、泥くさくないにのもおどろきっ

新鮮です*_a0103293_12111693.jpg
いただいた食材でお夕飯を作りました*

  ・パセリ、ごぼう、牛タンハムのサラダ  
  ・茹でスティックセニョール
  ・スティックセニョールと牛タンハムのトースト焼き
  ・スティックセニョールと卵のスープ

いただいた野菜でこんなにメニューができました
スティックセニョールは茎まで歯ごたえよく食べられました、甘みがあって美味しいですね
スープはスティックセニョールとまわりに着いてる葉を一緒に茹でて
スティックセニョールは茹で上げに、汁と葉は残して味を調え卵を落しました
新しい食材をいただくといろいろ作ってみたくなります
大事に育てたお野菜を美味しくいただきましたよ*ありがとうございました*


* * *読んでくださりありがとうです* ランキングに参加中です * * *
           にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
* * * 応援して下る方は ↑ を一日1回クリックしてくださいませ * * *

by anos-shop | 2007-10-21 12:11 | 美味しい差し入れ*