人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉駅 グラスビーズ工房ぐりぐらさん

11月の鎌倉散策にて偶然に出逢った工房”ぐりぐら”さんです

鎌倉駅 グラスビーズ工房ぐりぐらさん_a0103293_2222695.jpg

民家の門をくぐり、中庭から部屋へ入るとガラスの世界です*
デザインの細かいもの、おおきなとんぼ玉が沢山飾られ見ごたえありました
ストラップなど気軽に買える作品のほか、
帯止めも何種類かあり、ガラスの世界をじっくり堪能させていただきました*
こちらではとんぼ玉教室があり予約を入れれば体験教室も開催しているそうです
鎌倉駅 グラスビーズ工房ぐりぐらさん_a0103293_22223633.jpg


とんぼ玉をお作りになっているという山岸さんです
気さくにガラスのことをお話してくださいました*
鎌倉駅 グラスビーズ工房ぐりぐらさん_a0103293_22222442.jpgグラスビーズ工房ぐりぐら

鎌倉市雪ノ下2-14-28
TEL 090-1792-9325
休日 不定休
営業時間 10:00~17:00
鎌倉駅・北鎌倉駅ともに徒歩15分
http://www.beadgurigura.com
ホームページに綺麗でうっとりする作品が掲載されています*おすすめ*


これは山岸さんの海で集めたガラスコレクションです*
長い間海にさらされてきらきらに変化した瓶や凝ったデザインの古いお化粧品の瓶など
ぎっしりです*
鎌倉駅 グラスビーズ工房ぐりぐらさん_a0103293_22225462.jpg
しゅうまい弁当に入っている陶器の醤油入れや骨!まであり。一見の価値ありです*


* * * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *

by anos-shop | 2007-12-22 22:26 | 工房&アトリエさん*