人気ブログランキング | 話題のタグを見る

創業フォーラムの講演会へ いよいよ*

創業フォーラムの講演会へ いよいよ*_a0103293_1123995.jpg
9月13日、創業フォーラムの講演会へ
行ってまいりました*

会場のおださがプラザは駅から直結でとても便利でした
右の画像はエレベータから撮った、
小田急相模原駅周辺の景色です

講演会の定員は80名とのこと、ほぼ満席でした

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
テーマ
~若さでチャレンジ 明日の起業へ~

【第一部】基調講演
  「日本経済の持続的成長を支えるベンチャー企業と課題」
  講師:サイバーレーザー株式会社
  代表取締役社長 関田 仁志 氏

【第二部】パネルディスカッション
パネリスト 速水 浩平 氏  (株)音力発電 代表取締役社長
       和田 綾野 氏  セレ・クラフト オーナー 
       岩本 伸久 氏  サンクトガーレン(有) 取締役社長     
コメンテーター   関田 仁志 氏 サイバーレーザー株式会社 代表取締役社長
コーディネーター 治田 友香 氏  (財)起業家支援財団 事務局長

・・・パネリストは自身の自己紹介・事例報告を発表、
  その話を元にコメンテーターの関田さまより感想をいただきました
  その後、コーディネーター治田さまより、それぞれへの評価と質問、
  会場からの質疑応答・パネリストから創業を目指す方へのアドバイス
  総まとめがあり、終了という流れでした

まったく違う業種の3人の創業の比較、面白い切り口だったし
いろんな角度から創業とはどんなものかを楽しんで聞いていただけたなら
こんなにうれしいことはありません

速水さんはテレビ出演や講演会、
岩本さんは雑誌ややはり講演会等、みなさまの前でお話することに慣れてらして
挟まれたわたくしは感心と同時に堂々さを真似させていただきました*

創業フォーラムの講演会へ いよいよ*_a0103293_1123938.jpg講演が終わると、以前お世話になった作家さまがお花をくださいました
聴きにいらしていただいてうれしかったです
市役所の方もお二方、ご挨拶を交わしたりと
たくさんの方々とのいい出会いがありました

緊張していたせいか前日には仕事も手に付かず
軽く風邪もひいてしまい、
咳止め薬を飲んでの出席で乗り切れるか心配でしたが
無事に進行して、終了できたのが本当によかったです

こんなに大事な会にお呼びいただきまして、
みなさま、ありがとうございました*
わたくし自身の大きな糧になりました、
この経験を大事にまた、進んでいきたいと思います*



* * * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *

by anos-shop | 2008-09-13 23:12 | 経済勉強記